08月27日  迷走する米蔵
昨日またコンクリート車が来ました。

IMG_2147-160826-1.jpg

最初の米蔵予定地は、横のベランダでした。しかし、本来はそこが玄関の様で、Sちゃんは「家の入口だった所を閉じてしまうのは、本来の姿を壊してしまう。」と反対しました。そこで2番目の案として、ベランダ正面右側を考えました。

IMG_0465-160825-4.jpg

 此処には問題が1つあります。此処に米蔵を作ると、この大きなドアが半分開かなくなると言う事です。いつもは半分しか開けませんが、今日は全開にしましたが、明るくて開放感が出る。

 ちなみに、物が置いてある真ん中のドアは上に開きます。

 左側のドアは左に大きく開きます。全部開けるとほんの少しの柱しか残らないくらい、全面が開きます。これを一部でも閉じては、木工家のGさんい申し訳ない。

 又計画変更。次はコンクリートを打った家の前。此処に決定!!!

 翌朝、吉田の棟梁Yさんが回覧板を持って来ました。Yさんはウチの屋根、庭にコンクリートを打った人。又有る時は単管小屋のアドバイザー。

 計画を話すと「折角駐車スペースとしてコンクリを打ったのに、勿体ない。横にすれば。」

 横に決定!!!。ユンボが来て、ミキサー車が来て、Sさんは土台を買いに行きました。米蔵建設開始。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エッサホイサ堂は禅寺? | ホーム | 田んぼの様子>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2301-36996f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |