09月03日  電気屋Aさん登場
 大工のSさんは昨日、鴨川の大山千枚田に稲刈りに向かいました。大山千枚田は私達が初めて稲作作業をした所です。おみずはその頃23歳位。一番年下でした。あれからもう20数年も稲作と共に生きて来ました。

 さて今日からは、埼玉田圃によく来ていた、電気工事屋さんのAさんが手伝いに来てくれました。蓮台寺駅に迎えに行くと、道具、電線などをカートに載せて登場。仕事する気満々。

 着くなり、蛍光灯を付けてくれました。助かります。これからどんどん家の中が明るくなるでしょう。嬉しい。

IMG_2183-160903-1.jpg

 彼も動物性の食べ物はあまり食べません。今日の夕食は、ラッキョウのフライ。

 今日畑で畝を作っている時に見つけた、ラッキョウの種です。一部食べて見ました。味は、玉ネギの様な、芋の様な、ねっとりとした根菜の味がしました。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<素晴らしい家 | ホーム | 引っ越して ひと月>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2306-f9869b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |