09月09日  雀がミルキークイーン2を総攻撃
 スズメの総攻撃が連日続いています。その数1000匹!(嘘です。でも150匹はいます) 隣の田んぼは食べられないのに何故だ??師匠曰く「ミルキーは餅系だから雀には分かるのさ。」確かに糯米が一番やられますが、今年のミルキークイーン2は相当食われています。ミルキークイーン1は今月中に出荷予定なので、量を確保するためにネットを張ってありました。が、しかし、台風でネットが裂け、そこにも雀が入っています。ある奴なんか、ネット押し上げ棒に涼しい顔で乗っている。

 ミルキークイーン1は近々稲刈りです。ミルキークイーン2は今月末、それまでにどれだけ食われるんだろう?

IMG_2202-160910-1.jpg

 手前の白くなっている所が、スズメの奴が食った所です。

 さて、気を落ち着けて。

IMG_2192-160908-1.jpg

 今年も9月1日から、曼珠沙華が咲き始めました。田んぼの廻りじゅうの畔が赤に染まります。この風景好きです、心が落ち着きます、スズメさえいなければ・・・・・・。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<米置き場(粗)完成 | ホーム | またまた カヤネズミの巣 >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2311-ed9f1932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |