09月16日  稲刈りが出来ません。
 毎日、毎日、雨ばかりです。もう今年は晴れが無いんじゃないか?と思ってしまう位雨ばかりです。

 稲刈りが出来ません。豪雨の為、水を抜いた田んぼに水が入り、また台風が来そうなので、稲刈りを見合わせています。昨年の今頃はミルキークイーン1の稲刈り、脱穀が終わっていました。今年は台風16号が通り過ぎないと稲刈りは出来そうにありません。

 エッサホイサ堂のお米は総て、天日干しです(乾燥機を持って持って居ない事もありますが・・・・)。今年の新米は1週間~10日位収穫が遅れそうです。待って頂いている皆様、何せお天気の事、ご容赦願います。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<はらっぱの元スタッフと永遠のお別れ | ホーム | 雨でカヤネズミの巣はどうなったでしょう?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2316-c2e09360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |