09月27日  ミルキークイーン②稲刈り3日目
 今日も天気が悪いです。「秋晴れ」という言葉がこの国から無くなり、「秋梅雨」という言葉が生まれるかもしれない、と思う今日この頃です。

 出掛けに、クワガタと遭遇。

IMG_2252-160927-1.jpg


この家に来てからは初めて会いました。なんか少し嬉しい。今日も稲を刈りました。でも、またまた雨に降られました。それでも刈りました。刈り終わった田んぼからおみずが何か見つけました。

IMG_2257-160927-2.jpg

 カヤネズミの巣。雨で濡れている。触ってみると軽い。多分お留守。

IMG_2259160927-3.jpg

 やっぱり、ヒトッコヒトネズミ居ませんでした。

 さて、脱穀が出来ないので、稲刈りを進めました。ミルキークイーン②がもうすぐ終わりそうです。

 
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<晴れない | ホーム | 今日も稲刈り>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2323-f86ce55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |