10月14日  稲刈り&脱穀進む
 今日は、もち米の稲刈りです。

IMG_2299-161014-1.jpg

 稲刈りをしながらも、干してある豊コシヒカリの水分が気になります。14時頃脱穀開始。収穫したお米を米小屋に入れてから、田んぼに戻り、片づけ、機械の雨避け。

 終わって、空を眺めると。

IMG_2301-161014-2.jpg

 久しぶりの夕焼け。

IMG_2307-161014-3.jpg

 二人で空を眺める。疲れが消えていく。おみずは「所々に、空の青が見えるのが良いね。絵に描いたようだと言う表現があるけど、これを絵で描けないよね」

 そこへ後から車が、知り合いかなと思ったら、降りて来た女の人はカメラを空に向けて居た。撮影ポイントだったのね。

 さて、明日も稲刈り&脱穀。おみずは明日売店の当番なので、一人稲刈り&一人脱穀です。天気が良さそうで、湿度も低い。お米が乾くと良いな。

 

 
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<豊コシヒカリ付きネズミハウス発見 | ホーム | 脱穀機ただの重い機械となる>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2334-cd55fe3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |