10月25日  エッサホイサ堂+1
IMG_2355-161024.jpg

 近頃のエサホイサ堂の田んぼには3人います。おみず、私、そして八百屋さんM。

 Mさんはお飾りに使う藁の、色、長さ、柔らかさ、香り、コク、キレ、etc。を吟味している。今日で4日目。「此処の藁が最高良いです。」藁褒められてもな・・・・。

 そこで閃いた! 「この近くでサリクイーン作らない?。」「いや、それは・・・・。」無理だろうな。

 先週来た友人が「先日新サンマを買って、大根おろしも付けようと、大根の値段を見たら300円。やめました。」と言っていた。Mさんに「今大根いくら?。」と聞いたら「300円はしますね。売る方も辛いですよ。」ウチは撒いた大根が大きくなるまで待ちます。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<稲が乾かない | ホーム | 喜寿もち脱穀>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2343-3a015716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |