10月29日  第28回 武蔵野はらっぱ祭り出店
 今年のはらっぱ祭りは、11月5日(土)6日(日)です。

RIMG3936-161029.jpg

 いつもと同じ場所に居ます。ステージの右側、メインストリートの角、ステージの方を向いています。

 今年30年目じゃないかな?人生の半分はらっぱ祭りに関わっています。

 1回目から8年位スタッフ。その後おみずと出会い、鍋焼きパン、サモサ、風船捻りなどで、出店者に廻り、今は、お米、野菜、甘酒、おにぎり、ポップコーン、揚げ餅、等で出店しています。

 もしかしたら、来年から飲食を辞めるかも知れません。理由はスタッフ不足。元スタッフと言う事で、どうしてもスタッフの動きが気になってしまします。スタッフ側も困った時、人手不足の時にウチに来ます。私が出て行くと、おみずは、おにぎりを握りながら、甘酒を温め、お米、野菜を売る、を一人でする事になってしまいます。今まで何とか乗り切れたのは、友人やお客さんのYさん夫婦らが、私達に変わって、甲斐甲斐しく働いてくれたお蔭です。

 始めた時は30歳。今は60歳。此処まで続くと誰も思っていませんでした。1回目が終わった夜「こんな大変な事30でやってる場合じゃないよ、早く若い人に任せよう。」ステージを作った「ハヤ」が言った。そのハヤも今でもステージを作り、駐車場係りをやっている。でもづっとこのままと言う訳には行かないと思います。ゆっくりとフェイドアウトして行こうと今は考えています。

 
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<脱穀出来ない | ホーム | 稲が乾かない>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2345-94e8110d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |