11月07日  第28回武蔵野はらっぱ祭り 3日目 片づけ
 今日も朝6時からゴミ拾い。夜終わった後も、ゴミを拾いますが、如何せん街灯の無い公園広場、ゴミを見つけるのは難しい。近隣住民に悪い印象を与えたくないので、早めに動き出します。出勤前の大人、登校前の子供も手伝いに来てくれました。

 掃除が終わったら、残り物での朝食。そこへ紅茶とお茶の差し入れ。この紅茶が絶品で、私はこんなおいしい紅茶は初めて飲みました。スタッフのKさんは「本部はいつもお酒ばっかりだけれど、こうやってお茶をまったりと飲むのも優雅な気分だね。」Kさんはお祭り中はいつも忙しくしています。ゆっくりとお茶を飲むなんてことは無いのだろう。

 休憩後は、ごみの分別、ステージのバラシ、本部の撤去、PAの積み込みなど。

 お昼に気が付いたのが、おみずのブーツ。ガムテープが張ってある。片づけてたら、底が剥がれたそうだ。それを見た「でえぃ」さんが「私が、ガムテープだと分からない様に書いてあげる。」とガムテープに模様を描いた。が、どっからどう見てもガムテープでした。結局おみずは帰り道その靴で、ガソリンスタンド、コンビニ、スーパーマーケットに入りましたとさ。

 さて、松崎に着いて東京と一番違ったのは暖かさ。おみずはシャワーを浴び、私はTシャツ一丁で過ごしました。伊豆は過ごし易い。

吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<はらっぱ祭り4日目 松崎で片づけ | ホーム | 第28回武蔵野はらっぱ祭り 2日目>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2353-44388ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |