11月08日  はらっぱ祭り4日目 松崎で片づけ
IMG_0590-161108-1.jpg

 1階にも

IMG_0593-161108-3.jpg

 2階にも

IMG_0591-161108-2.jpg

 ベランダにも

 庭には、ブルーシート、洗濯物も一杯。私達のはらっぱ祭りはまだ終わっていません。

 1枚目の写真に色付きのプラスチックのコップが写っています。これは「甘酒用貸出しコップです。」ウチは使い捨てのコップは使いません。容器の無い人には、プラスチックコップを貸して、洗い場を教え、洗って戻して貰っています。

 日地曜日には「コップ少ないな~。」と思っていましたが、帰って洗ってみると、数が合います。最初は「コップ戻って来るのかな?。」と思っていました。昨年は1個戻りませんでした。おみずは「お店の場所分からなくなる人もいるんじゃない。」おみずははらっぱに来る人の事を信じてコップを貸しています。

 一方で「コップを貸しますから洗って返して下さい。」と言うと「じゃあいいです。」と言うお客さんも居ます。

 紙コップ使ってたらもっとも儲かるのにな!と思いますが、はらっぱ祭りは楽しむためにやっているので、これでいいのだ。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いつもの生活に戻る | ホーム | 第28回武蔵野はらっぱ祭り 3日目 片づけ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2354-519a39fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |