11月13日  ハザ棒片づけ終わる
IMG_2383-161113.jpg

 ハザ棒を片付けて3日目、やっと終わりました。朝は棒に露が付き濡れています。日中しか出来ないので、3日も掛かりました。

 棒運びは体力がいります。「コンバインだったら、こんなことしなくていいのにな~。」疲れて来るとそう思いました。毎日見ていた人達が「片付いたな。」「やっと終わったね。」「大変だけど、やっぱり干した方が美味しいよね。」わざわざ声を掛けてくれる、この人達も応援団。色々な人の声に支えられています。来年も頑張ろう。

 稲作作業終了。


 さて、今年は豊作でした。エッサホイサ堂の米蔵には昨年以上のお米が入っていて、皆様のお宅へ行くのを、今か今かと、待っております。ご注文お待ちしております。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<松崎町芸術祭 | ホーム | いつもの生活に戻る>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2356-176a3ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |