11月21日  畳の部屋が出来た
IMG_0676-161121-1.jpg

 1階に6畳間が出来ました。畳は貰いものです。

IMG_2033-161121-2.jpg

 出何処は、前住んでいた家の8畳間。大家さんのご厚意で頂きました。ありがとうございました。

 その、前の家ですが、借りたい人が殺到しているとの事でした。松崎には空き家が200軒あると言われていますが、「家を貸す」と言う習慣がありません。住んでいなくても「盆暮れに家族が来るから。」と言います。なので、貸家はほんの少ししかないのです。

 「畳頂いて大丈夫ですかと?。」と聞いたら「屋根が駄目で、もうこの家は貸さない。」と言いました。確かに昨年は、時折り雨漏りがしました。

 出来た6畳間は、この家でここしかない、スリッパを履かなくて良い空間です。やっぱり畳良いな。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<階段の上で増えるどんぐり | ホーム | ちょっとお出掛け>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2361-f0b7c8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |