12月02日  珍しく 二人でお出掛け
 昨夜は二人でお出掛けしました。場所は西伊豆のライズカフェ。ここで、「ムビラ(カリンバ)」のライブがありました。彼のムビラを聞くのは3回目。私はムビラがよく分かりません。何故行くかと言うと、修行僧の様にムビラと向き合う彼の姿が好きなのです。

IMG_0685-161202-1.jpg


 前は、店の何処で弾くか自分で決めてから弾きました。今回も考えていましたが、人が集まり易い所で、弾きました。お客は数名。余り知られていない楽器?なので、ほかの楽器と違いそんなに人が集まるとも思えません。ですが、今でもジンバブエに行き、御師匠さんから直々に習い、それを全国で伝えています。彼の直向きさに今回もまた感心。

 帰ってからおみずが「マスターが、田んぼ以外で二人そろっているのは珍しいよね。と、行ってたよ。」確かに、私達は滅多に出かけません。

 
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ふるさと納税 | ホーム | もう師走>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2366-5f5ebbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |