12月08日  ソバヤ
 年末は何かと忙しいので、最近はせっせと選別しパック詰めにしています。昼前暖かくなってから、米置き場の最終仕上げ。

IMG_0692-161208.jpg

 周りの板が、そらない様に、縦に棒を入れ止めました。これで完成。

 その後は選別。いつもはCDを聞くのですが、今日のBGMはユーチューブ。CDコンポを通して聴きました。これの方が耳に良い。おみずは、ジプシーキングスを選んだ。聞きながら「ユーチューブでヤマザキヤマトを検索すると、何故か「ソバヤ」が出て来るんだよね。」「ええ!ソバヤあるの!」後で聞きました。

 作ったのは坂田明、山下洋輔らでは無かったかな?今聞いても訳が分からないが、歌詞が凄い!寺山さんは「言葉を作れ、それが自由だ!。」と書いたが、これは何処の言葉でもない、自由な言葉だ。ジャズミュージシャン凄い!

 最後に、私のブログの師匠は山下洋輔だと勝手に思っています。彼のエッセイが好きでした。彼によると、坂田明は「田中角栄ものまね同好会。」をやっていて、飲み屋で「まあこのぅ」と全員でやっていたそうだ。仲間で集まって自分達が面白い事をする。ユーチューブやSNSでは伝わらないだろうな。

 明日は、朝から餅きり、納品です。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<観光案内 | ホーム | 伊豆のトトロ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2370-10a2c369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |