12月26日  シカとトナカイ
 数日前聞いたコント。サンタクロースのトナカイを見たおじいさんが、シカと勘違いし「こいつ畑荒らすんだよな。」

 先週夜、大澤温泉の上の地区に行きました。道中人影は全くない山道。「出たらどうしよう?。」シカとイノシシの事です。無事に知り合いの家に着いて「ここら辺は、シカ、イノシシが出るんでしょうね。」「この前までよく出ていましたが、今は猟期になったので、動物も警戒して出て来ません。」帰りは安心して運転できました。

 さらに先週、真昼間、2軒先の犬が激しく鳴いていた。行って見たら犬2匹と飼い主のYさんが並んで池の方を見ていた。」「どうしたのですか?」「シカが居るのよ」ハンターに追われていました。

 移り住んだ時より、随分、シカ、イノシシが山から降りて来ています。ウチの裏にも、シカのフンがありますが、まだ姿を見た事はありません。

 最近知ったのですが、トナカイは絶滅危惧種になったそうです。

 今日の仕事も、餅作り、選別でした。

 
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<一番暖かい暖房器具 | ホーム | 今年最後の日曜日>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2383-e426a151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |