12月29日  幻の 旧エッサホイサ堂
 新エッサホイサ堂になったので、今だから言える話です。皆様にはいつか言わなければ、と思っていたのですが、引っ越しを期にお話しさせて頂きます。

 旧エッサホイサ堂の住所は

 賀茂郡松崎町吉田86-1になっていましたが・・・・・・。

 そこは・・・・裏の山林だったのです。

 事の発端は、およそ12年前の事。おみずが先に転入届を役場に出しました。そこで貰った番地が、松崎町吉田86ー1でした。少しして私が行くと、

 なんと!!! 役場の職員は、松崎町吉田86-3をくれた。「これ違うでしょ。妻は86-1ですよ。」と言うと、「そこは山林です。」「だって、同じ家に暮らしているのに、住所が違うなんて変でしょ?。同じ86-1にして下さい。」「86-1が違うのです。」「86-1をくれたのは、同じ役場の、同じ課ですよ。」「・・・・・・・・。」86-1は貰えなかった・・・・。

 農業・エサホイサ堂を始める時どちらにするか迷いましたが、86-1の方が覚え易いので、おみずの住所にしました。


 あれから約12年そのままでした。

IMG_0743-161229.jpg

 どちらも、役場がくれた正式な住所です。同じ家に居ながら住所が違うと言う、妙な暮らしをしていました。でも不都合は一つもありませんでした。

 松﨑に住んで、12年。この8月、やっと同じ住所になりました。

吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<餅つき | ホーム | 一番暖かい暖房器具>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2385-fc5cb4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |