02月08日  吹き抜けの弱点
 おみずが2階で作業を始めた。天井に断熱材を押し込んでいる。暫くして、吹き抜けの上の天井に足場を掛けた。すると、1階に居る私には埃が降ってくる。

IMG_0843-170208.jpg

 はらっぱ祭りで使っている、タープで塞ぎました。このままの方が暖かいかもしれないので、暫く閉のままにします。

 所で、先日の「この木何の木?」答えはバナナです。

早速、姫路の「ルンタ」さんから「芭蕉の北限は、山形辺りまでですよ。東京でも、実は成る様ですが、主に繊維を取るくらいで、実は美味しくないとか。南方でも、高山バナナ(気温の低い)物が美味しいらしく、松崎町バナナ園できるかもね。」

 とコメント頂きました。

 出来たら良いです。そしたら皆さんに配って、えばります。南伊豆のバナナは1本頂き、おみずと食べました。味は少し甘くないバナナでしたが、充分美味しかったです。そこは今巨大風車が建ち、ご夫婦は住めなくなりました。あのバナナの木どうなったのかな?
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<初めて見る魚 | ホーム | この木何の木?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2416-e0e591b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |