02月16日  決死の夕日見物
 先週土曜日、仲間6人と夕日を見に行きました。しかし、その日は夕方から猛烈な風が吹き出しました。それでも、前回友人が来た時と同じ「弁天島」に向かいましたが、途中で信号機がグラグラ揺れるのが見えました。松崎荘の駐車場に着きましたが、海からの風は強烈で、ドアが開かない。このまま弁天島に登ったら、全員無事に戻れる可能性は低い。中止にした。帰る途中「折角だから、高台に行って、夕日を見ようと」提案して、決定。雲見方面に向かいました。富士山が見える。が強風は変わらず。そりゃあそうです。目の前に障害物がない所から夕陽を見ようとしているのですから、風をもろに受けることになります。

 車を止めて日没を待つことにしました。車に乗っているのは、女の人3人と私。車が大きく揺れる。誰かが「私達3人が一斉に降りたら、車がバランスを崩してひっくり返っちゃうのかな?。」今の私の体重48.5kg、あるかも。場所を変えました。

P_20170211_171237 (002)-170214

 夕日綺麗。来て良かった。

 さて、その夜「ホウボウ」を食べました。一尾35円のホウボウ美味!滅多に見ないけど、もし見たら冷凍庫が一杯になる位買おう。

 
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<周りは藪だらけ | ホーム | 精米所の文化遺産>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2423-ddd94cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |