02月28日  はらっぱ祭りは2日では無い
 今月中頃、「武蔵野はらっぱ祭り」の元スタッフが、お手伝いに来てくれました。先週は会議に参加。ついでに、毎年おにぎりを買ってくれるお客さんが昨年「パン屋さんで働いているので、来てね。」と言われた。この子は、中学生かもっと前から知っています。「もうそんな年になったのか。今度はウチが買わなければ。」とお店に行きました。

 そして今日午前「建久寺たんぼ」にいると車が近づいて来た。よく見ると、毎年はらっぱ祭りに来てくれる東京のご夫婦でした。

 はらっぱ祭り開催期間は2日ですが、此処で出会った人の繋がりは続いている。それが「はらっぱ祭り」を辞めない理由なのかな?と思いました。

 今日の仕事、藁切り、藁散し。おみずは、麦の除草と土寄せでした。

IMG_0990-170228.jpg
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<田んぼから 春の便り | ホーム | 賑わう伊豆>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2430-645b7c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |