03月09日  田起こし二日目 ぶら下がる電線
 今日も田起こし&ベッチ撒き。午前10時頃、異変に気が付いた。県道からウチの田んぼを通り、別の田んぼに行っている電線が、今日は何故か低い。隣の田んぼを見るともっと低い。「これはおかしい。」すぐに役場に電話。電気屋さんが先に来ました。「この線は落ちて来ますか?。」「すぐには落ちないと思います。」「落ちたら感電します?。」「これは大丈夫ですが、落ちたら当たって怪我をするかも。」垂れ下がっていたのは、よその田んぼに立っている木製の電柱が傾いていた為でした。いずれ工事となるでしょう。

 田起こしは続けました。上を見ると嫌な気分になりますが、此処だけ残すと又トラクターを入れなけらばなりません。電気屋さんを信じて終わらせました。

 そこが終わって、道路を隔てた隣の田んぼに入ろうとしましたが、強風のため断念。トラックも揺れる強い風です。別の田んぼに入れて、作業続行。明日も、田起こしは続く。

 
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<猫背のドライバー | ホーム |  田起こし始める>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2437-66025ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |