04月23日  小さな手からの贈り物
 田んぼ仲間のご夫婦を「タケノコ堀りしませんか?。」と誘うと、子供二人とやってきた。小学校3年生のお兄ちゃんは、私と一緒にタケノコを一生懸命掘りました。傍らで妹のSちゃん3歳は、フキの葉をお面にしたり、草花と戯れる。物がなくても遊べる。これこそが子供、大人には出来ない素晴らしい所。

 さて、1時間少しての帰り際。「さあ、おばあちゃんちに行くよ。」とお母さんが言うと「此処にまた戻って来て遊びたい。」とSちゃん。「でも仕事中だよ。」とお父さんが言うと納得し、

 おみずに手渡したのは。

IMG_1212-170423.jpg

 カラスノエンドウ。嬉しい!味噌汁で頂きました。

 今日の仕事も選別でした。

吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<よその田起こし | ホーム | 特大タケノコ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2471-95a1875b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |