04月27日  おみずは猫年?
 数日前の「よその田起こし」中おみずが広い田んぼで、ネズミを見つけ、すぐに捕獲。

IMG_1220-170427-1.jpg

「これ2匹目なんだけど、捕まえるの迷ったのね。だって、さっき見つけたネズミはそっとして置いたら、カラスに取られたので、今度はカラスより早く見つけ、助けなきゃと思ったの。」

IMG_1216-170427-2.jpg

 写真を撮って放すと、おみずの上着に登ってから地面に降りた。田んぼの草がなくなったので、ネズミにとっては危険が増えました。カラスやトンビに見つからない様願います。

 おみずはネズミを見つけるのが上手です。あんな広い田んぼでこんな小さなネズミを良く発見できる。ネズミ探しに特別な才能があるように思います。この才能を何かに役立てられないのかな?
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<種籾 空の青さを知る | ホーム | 種まき1回目>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2474-f3765174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |