05月07日  ゴールデンウイーク
 GWも今日で終わりですね。松崎は混雑もなく、ひっそりとしたGWでした。私達が移り住んだ頃は、花畑の花も綺麗に咲いて、寄り道売店の前は大渋滞して、売店に納品する車が止められなくて、花畑を通って納品することもありました。それも今は昔。今年も「花畑」は「しらっ」としてよく見ないと花畑かどうか分からない位に、ひっそりと咲いています。原因は「連作障害」と言う人もいます。対策を考えないと賑わいは戻ってこないでしょう。

 さて、私達にGWはありません。稲作の準備で忙しいです。今後の予定を考えたら、後2週間以内に、田んぼ全部の田起こし、畦草刈り、麦刈り&脱穀、稲の種まき2回、水選&消毒1回、水路掃除、年間契約お客様の選別&発送・・・・・。こんないっぱい出来るかな?考えるだけで頭が「くらっ」となります。もう、こうなったら明日の事だけ考えよう。衣替えしたいな~。

IMG_1241-170500.jpg

 おみずが頂いて来た百合。GWの間ずっといい香りがして、家に入るのが楽しみでした。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<トラクター爪交換 | ホーム | 空が青い>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2482-eb0a658e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |