05月08日  トラクター爪交換
IMG_1269-170508-1.jpg

 トラクターの爪を新しいのと交換しました。最初の難関は、10年間回されていないネジを外す事でした。古くなったネジは人間の力では外れません。インパクトドライバーでも全く動きません。長い鉄パイプを持って来て、レンチに咬ませ、レンチが壊れないようにゆっくりと回しました。すると回る。少し回ったら、今度は50センチくらいの鉄パイプで回して、なんとか1個外れました。それを見ていたおみず「28個も外すのにこれじゃ大変。」と言って、ホームセンターに向かいました。

 おみずのいない間、26個まで鉄パイプで外しました。その頃おみずが戻って来て「インパクトに付ける、角度が変わるレンチのソケット見つけたよ!。」そのレンチソケット、角度が付くので真っすぐ入れなくても回せる。優れものでした。

 それから、1個1個爪を交換。

IMG_1268-170508-2.jpg

 10年でこんなに減りました。これじゃあ綺麗に耕せていなかったでしょう。交換して良かった。

 午後からおみずは畑に。私は選別をしました。

吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<種まき2回目 | ホーム | ゴールデンウイーク>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2484-e1fc9252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |