06月07日  よその家のも植えます
 今日は近所の家の田植えです。

IMG_2490-170607.jpg

 Aさんも居るので人で3人で出張。よその家の田んぼなので、いつもと勝手が違います。此処の田んぼに入るまでにブリッジが4枚入ります。Aさんはブリッジ運び、苗運び、おみずの手元、最後は捕植まで手伝ってくれました。本職は電気工事ですが、何をしても器用な人です。

 10時前1反5畝の機械植え、捕植一部終了。休憩挟んで捕植も昼前に終了。有精卵や野菜、飲み物、お茶菓子などお土産をいっぱい貰って帰りました。

 昼食後、Aさんを載せ車で駅に向かいました。前回もそうでしたが、今回もいろいろな仕事をしてくれました。Aさんありがとう。凄く助かりました。

 さて、駅から戻ったら田んぼで田車押し。今日も忙しい1日でした。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今年最後の代掻き | ホーム | >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2507-c0d7bfef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |