06月18日  初めての梅干し作り
庭の梅が大きくなり、全部落ちていた。「そうだ梅干しを作ろう!」拾い集めたら1キロ少しありました。

IMG_1317-170619-1.jpg

以前住んでいた家を通ったら、梅が沢山落ちていた。大家さんに「落ちているのを拾っていいですか?。」と聞いたら「どうぞどうぞ。私の所は今年は漬けないし、親せきに言ったら、去年のがまだあるので要らないと言われたの。生っているのもどうぞ取って。」と言われましたが、落ちているのだけ頂きました。

 さて、梅干しを作った事がない。近所の「姉さん」に聞きに行きました。此処の家の梅干しは美味しい。作り方を教わり、仕込んだのを見せて貰いました。

 家に帰って仕込みました。初めての梅干し作りどうなります事やら。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大選別 | ホーム | 兎はとんでもない奴だった>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2514-3605483c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |