07月28日  農産物被害続出
 1週間ほど前、前の家の大家さんが「トウモロコシを3分の1食べられた。ハクビシンじゃないかな。」と言っていた。その畑は県道に近い所なので、驚いた。

 3日目、2日前と、前の家の「クー」と「チビ」が夜中激しく吠えていた。3日前にはトウモロコシが、2日前には坊ちゃんカボチャが全部やられたと、畑の人から聞きました。

 どちらも住宅のある所。ウチの様に林の中ではない。最近どこの畑もワイヤーメッシュや防獣ネットを張って作物を作っています。人間がネットや柵の中に居る。おかしな光景ですが、そうしないと、農産物を獣害から守ることが出来ないのです。
吉田君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おじさんの夏休み | ホーム | 草刈り>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://essahoisa.blog93.fc2.com/tb.php/2542-5e0ddba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |